苫米地先生の最新教材



selected entries

categories

archives

The Power of CHI!気の力で人間改造自由自在!中国武術の奥義“気功語(CHI)〜人生を変えるノウハウ〜

苫米地英人氏の書籍を1冊でも読んだことがあるのなら
内部表現の書き換えという言葉に興味があるのなら、
↓↓↓↓↓↓


とてつもない変性意識を実現するDVD



  • 2012.03.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アドラー心理学と子育て

 アドラー心理学というと、性格診断とか、人間関係に関するものが入門的な書籍では紹介されることが多い。
野田俊作の本が結構いいかも。
アドラー心理学というと勇気づけも有名。
結構、心理学初学者にとってはふれあうことが多いかも。
ただ、安易に読むと勘違いしてしまいがち。
性格診断とかのテストでも、生い立ちからフロイトとは違った見解を元にしている。
特にエディプスコンプレックスに関しては反対の立場だそうだ。
エチカの鏡でも紹介されて、話題になっているらしい。
しばらくは本とか売れるかも。
結構弱者的にとらえられて、批判されがちだけど、性格を変えたいとか勇気づけをしたいとか、子育てに応用したりとか、日常生活には、わりと身近で、役立つことも多いと思うし、そんなに後ろ向きなものでもないと思う。
カウンセリングをしたりするのなら、一通りは知っていた方が無難。


  • 2012.03.01 Thursday
  • -
  • 12:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク